[AGA治療 鍼灸 京都市 左京区]AGA治療薬の副作用が気になる人は絶対に育毛鍼をした方が良い理由/京都市のAGA治療は男性専門の鍼灸整骨院極〜kiwami〜きわみにお任せください!

query_builder 2022/10/29
鍼灸育毛
6D37F41D-57C9-42DB-B3D4-3E8A7F7FC1FF


どうも!

京都市 左京区 北山 にあります【男性専門の鍼灸整骨院】〜極〜kiwamiきわみです!


本日は、AGA治療薬の副作用がちょっとでも気になる方は絶対に鍼治療【育毛鍼】をした方が良い理由を書いていきたいと思います。


当院は男性専門の鍼灸整骨院ですので、ED(勃起不全)の施術も行っております。

問診の際に必ずお聞きするのが、AGA治療薬を服用されていますか?と訪ねます。【必ずです】

これは私の個人的な考え方ではなく【泌尿器科】や【メンズクリニック】の医師も必ず質問されます。


理由としてはお薬の副作用から【男性機能の低下】が起こる可能性があるからです。

AGA治療薬だけではありません。


ちょろっと書いてあるから大袈裟に言っているのではありません。


ここで確認して頂きたいのが

ED診療ガイドライン】です。

これは日本性機能学会/日本泌尿器科学会が出されていて、医師が診療の参考にするものです。つまり病院ではこれを基準に治療が進められます。


この一部を抜粋します。


【前立腺肥大症治療薬遮断薬と 還元酵素阻害薬)  

 還元酵素阻害薬】というのがフィナステリドやデュタステリド(プロペシア・ザカーロ)などのAGA治療薬のことです。

余談ですが、もともとは前立腺肥大や降圧剤の薬の副作用で毛髪が増えたということで、それが見直されて現在のAGA治療薬になっているようです。


α遮断薬に関しては,射精障害が多く報告されているが,勃起機能に関しては, 影響がないか保護的に働くという報告が多い 120)  還元酵素阻害薬に関しては,多くの研究で一致して勃起障害を誘発するとさ れており,その頻度はプラセボ対照の RCT において,フィナステリド(日本では         使       )  3 . 4 ~ 1 5 . 8 % (     1 . 7 ~ 6 . 3 % )    ステリドで1.7~11%( 1.2~3%)である120)。また,中止後も勃起障害が持続した という報告も数多くあり,慎重な使用が望まれる 120)


ちょっと難しい書き方になっていますがなんとなくわかって頂いたと思います。


ネットやYouTubeでは、ほとんど副作用はないので、気にせず使いましょうと伝えている方が多いですが、違う視点から見ると【慎重な使用が望まれる】と言われています。


実際に【お医者さんのYouTube】と【体験者のYouTube】の内容ではAGA治療薬の勧め方が全然違います。


お医者さんで副作用を気にせずガンガン使いましょうと言っている方は1人もいないはずです。


AGAは男性ホルモンが関係していて、完治するということが難しいので、一回飲み始めるとご自分が納得するまで【ずっと飲み続ける】ことになると思います。


服用される方はお医者さんに相談してから始めるようにしましょう。


当院の患者さんやお問い合わせは20代や30代の方が多いです。

これから結婚や子作りを意識されると、男性機能の低下の可能性が気になるとおっしゃる方が

やはり多いです。


ED(勃起不全)の方の統計でも5060代の方でも男性機能を維持したいと希望してバイアグラやシアリスを服用される方が半数を超えるデータもあります。


このようなことから、ちょっとでも副作用が気になる方は絶対に鍼治療(育毛鍼)がお勧め!

の理由になります。


AGA治療はまずは「育毛鍼」から!】始められてはどうでしょうか(^^)?ご参考までに


最後までお読み頂きありがとうございました。


#AGA治療#育毛鍼#AGA男性型脱毛症#薄毛#育毛#AGA原因#AGAとは#京都市#左京区#北山#鍼灸#整体#整骨院#鍼灸・整骨kiwami#極#きわみ#男性専門の鍼灸整骨院

----------------------------------------------------------------------

男性専門の鍼灸整骨院~極~kiwami

住所:京都府京都市左京区松ケ崎小脇町16-3 グラシオビル401

電話番号:075-722-5099

----------------------------------------------------------------------
ご予約はこちら
  • 電話予約

    075-722-5099

    公式LINEで予約

    ネット予約

    セルフケアグッズ販売

    営業時間 完全予約制
    月・火・水・金 9:30~20:30(最終受付19:30)
    木 9:30~14:30(最終受付13:30)
    土 9:30~16:30(最終受付15:30)
    定休日 日曜(祝日は不定休)